購入品、デジカメ。

こんばんは、れいんですo(*^▽^*)o

今日は最近の美容系購入品を紹介します。
最後にメガネ姿の私の自撮り載せます。




まず、メイクはただの魔法じゃないのテクニック。



f:id:rekkatan:20200828224636j:plain



コミックエッセイ、要するにメイクの仕方とかが載ってる漫画です。

初心者向けの、メイクはただの魔法じゃないのビギナーズもあったけど、今回はテクニックを買ってみました。


実際に売ってるコスメが載ってて、結構参考になりました。絵も可愛い*1




そして、ただまほテクニックに載ってる、スキンケアとヘアケアのページ見て、
紹介された商品とは違うものですが、
ヘアブラシと洗い流すトリートメントを東急ハンズで購入。



f:id:rekkatan:20200828225458j:plain



タングルティーザーの髪が濡れてても乾いてても使える?タイプの紫色。

ただまほテクニックでは、濡れ髪専用のタングルティーザーが紹介されてたけど、地元のハンズには普通の形のタングルティーザーしかなくて、箱にウエット&ドライと書いてあるので、こちらを購入。


髪を乾かす前に使ってみたけど、とかしやすかったし、全然痛くなかったです。



で、洗い流すトリートメントはこちら!




f:id:rekkatan:20200828225929j:plain



全然聞いたことない商品だけど、バラの香りみたいなのとサロン専売品って書いてあるのと1000円(税抜)だったので購入。
まだ家のトリートメントが使い切れてないので、また今度使ったら感想書きます。



金ローのアリエッティ見ながらスキンケアして、ブログ写真撮ってたらこんな時間に。



Twitterではツイートしましたが、以前買ったカメラくんがちゃんとスマホに画像送れるようになったので、見たらメガネすっぴんで撮った画像があったので、載せときます。


これからいっぱいカメラくん持ち歩くぞ٩(ˊᗜˋ*)و



f:id:rekkatan:20200828230549j:plain




じゃ、



See you again!




れいん☆



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:o(。>ω<。)o