初ネイルチップでお出かけ、シナモロールのれん届きました、お菓子系を作ります

こんばんは、れいんですo(*^▽^*)o





昨日は、HoneyWorksの、


水曜日の約束



ではないけど、
妹に会ってきました!

髪巻こうと思ったんですけど、だるくなってきたのでカラコン入れて、二重テープして、メイクしました。



f:id:rekkatan:20200917222509j:plain




インカメラだと目が大きめに映るから、撮り方考えます。
デジカメとかアウトカメラで撮る練習しないと。
(訳: この目大きい人、ほんとに私?!
((((;゚Д゚))))



で、火曜日の夜に妹用のネイルチップが完成したので、妹と私でネイルチップをつけて、
タピってきました(タピオカ飲んできました、です)



f:id:rekkatan:20200917223009j:plain




f:id:rekkatan:20200917223112j:plain




爪につけるとこんな感じです。大きいサイズのチップで作ったので、爪長くなって取れないようにするのが大変でした。
実は人生初のネイルチップです。




で、パールレディでレモネードを飲んできました。
タピオカはパールレディでは私は、毎回ブラックにしてます。1番最初に来た時はわからず、チョコタピにしてました。
氷は少なめです。




f:id:rekkatan:20200917223653j:plain




パールレディで支払い終わって、財布しまう時にチップが2個くらい取れたので、
両面テープでつけてたから、ぎゅってくっつけてこの写真撮ったあと、妹も私もはずしました。
ネイルチップって、ネイルって大変なんだなーって今回初めて経験できたのでよかったです。



もったいないので、このネイルチップはまたお出かけの際につけてこうと思います。




そして、シナモンくんの、

のれんが届きました!



布しか入ってないので、家にあった突っ張り棒を使ってつけました。




f:id:rekkatan:20200917224318j:plain




f:id:rekkatan:20200917224352j:plain




あまりにもつける前と違いすぎたのか、
↑の、のれんだけ写した画像を妹に送ったら、


どこ ここ?



って返ってきました。




料理しながら、テレビをチラ見できなくなりましたが、
めっちゃ可愛い感じになったのでよかったです。
全然リビングの様子が見えないし。




で、
昨日、ヨーグルトを凍らせて作るアイス、
フローズンヨーグルトを作りました。



プレーンヨーグルトにスティックシュガーを3本入れて混ぜて、
2つのジップロックにそれをいれて、
冷凍庫に夜入れて、今日の夕方くらいに見たらカチカチだったので、ジップロックに入れたまま手で割って小さくして、
容器?に入れて、スプーンで食べました。




f:id:rekkatan:20200917225318j:plain



実家で作った時は金属のバットに入れて、はちみつ使って作ったから、
今回結構お手軽に作れてびっくり。



味は、ヨーグルトのさっぱり感が嫌な方は合わないと思いますが、
私は美味しいな、って思いました。



いきなり、料理作ろうとするとやる気が起きないからまずは、こういうカンタンなお菓子系から作っていこうかな、と思いました。
小学5、6年くらいの時は毎週日曜?に母と妹とゼリーとかスイートポテトとか作ってたので、
結構お菓子作りは好きです(ただしデブ街道まっしぐら)



明日もお菓子系作ります、お楽しみに!




明日も頑張ります!




See you again!



れいん☆







PVアクセスランキング にほんブログ村